うずしの日課

◆厚塗りのリアルさ◆

キャラ:クマ女装
キャラ:雪子3

牛丼絵ちゃで。
自分が使う色が彩度が低すぎるので塗りを厚塗りにしても見た目が水彩寄りになってしまう。
厚塗りで重さを感じるのはやはりずっしり濃い配色と明暗の差が強め。
これをもっとできるようになれば新しい表現の幅が増えそうなんですけど
色はやはり意識的に変えないと変化ができないものですね。


  1. 2012/07/12(木) 23:33:07|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆中年くらいの男性◆

絵:落書き

牛丼絵ちゃにて落書き。
バナー出しっぱなしもなんなのでアップ。

仕事では女性を描くことが多く、男性を描くときも結構20代が中心。
個人的には中年と老人の男性をもうちょっと練習して
ボキャブラリーを増やしたいところです。

右はレンガのつもりがパンにみえる


  1. 2012/06/01(金) 23:12:30|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆迷宮塔路レガシスタ オリジナルキャラクターでゆるりたん作成◆

迷宮塔路レガシスタというゲームでは
自分の描いたイラストを、マイキャラとして動かせるシステムがあります。

先日フレンドのゆるりたんから、
LBPのゆるりたんを作ってくれないかと頼まれ作ってみました。

web:ゆるりたんLBP←がLBPでのゆるりたん
んでこれを元にして描いたレガシスタ用キャラが↓
画像:レガシスタ用カット
武器と盾は色を変えてイチゴつけました。
画像にはないですが、矢の先にはハートをつけて
アップのカットもちゃんとゆるりたん仕様です(*´ω`*)

にしても・・・その気になれば誰でも作れるのですが、やってみるとこれ結構大変で
普通にキャラクター1本描いているのと変わらない状態なんですよね。
まさに絵師冥利に尽きるというか・・・
絵かけない人が、他ゲームのキャラ画像を使ってやってみようとしたらしいのですが
難しすぎっていってました。

でもゆるりたんにこのキャラが動いている動画を見せてもらったら
(※実際動いてる姿はレガシスタを持っていないとみれません)
これが違和感全くなく、いい感じに動いていて
自分の描いたキャラがこうぬるぬる動いてるの見ると
なかなか結構嬉しいもんだなと実感しました。

これレガシスタ持ってない人でも
公式とかで動いてる姿見せれたらいいのに。
絵描きだったら結構嬉しい気がする。


  1. 2012/03/21(水) 09:13:51|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆厚塗りは楽しいいいい(途中)◆

厚塗り難しいけど楽しいと思ってたら背景つけたとたんいつものうずし塗りになったわくそが

キャラ:チェロ途中

でも勉強になるところが多いのでこの絵はかいててかなり楽しい。
仕事の合間にがんばって完成させます。

  1. 2012/02/15(水) 10:09:18|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆ダークソウル 黒騎士さん◆

キャラ:黒騎士

牛丼絵ちゃでぺらぺら描きました(´・ω・`)
寝不足なのにこんな面倒なのに手だしちゃいけない。
手とか剣とかもはや手付ける元気がでなかった。

ところでダクソで描きたいキャラ何があるだろうと思ったとき
女性キャラはあんまりいないことに気づいたよ。
黒騎士たんと頭のない石像たんはいつまでもかっこいい。
頭なし石像はいつかかけたらまたかきます。

あ、あとダクソのSL1縛りやる前に年賀状をやらなければいけない季節になったので
とりあえずそっち優先します。辰ってすごいむずかしいよね(´・ω・`)


  1. 2011/11/19(土) 02:04:44|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ