うずしの日課

◆スポンサーサイト◆



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆布団◆

最近新しくセミダブルの布団を買ったんです。
通販で柄は選べないけど、ボリュームが結構あって
お値段がかなりお得なやつ(゚∀゚)
カバーも新調し・・・さぁいざつけようと思ったら、
この布団カバーをとめる紐がついてなかったんですよね。

で、自家製の紐をつけることにしました。
小学校のとき1年ほど手芸部でしたが、卒業後は家庭科で作るくらいしか
お針子しないから、ボタンや靴下の穴あきを直すくらいしかできないレベルですが
それでも普通の縫い方さえできれば何でもできるもんです。

さぁやってやろう。
針と糸と、この細めの布で。
まず布団にとめる紐を作って、
それを布団の四隅に縫い付けて・・・・























裁縫


















( ゚д゚)・・・・


(゚д゚)?


ええ。そらぁひどいつけ方でした。
小型ミシンとかもってりゃそれなりに見栄えもよかったんでしょう。
なんせものすごく小さいから針も通しにくいし
ちぎれたり取れたりしたら嫌だから、しっかりとめるために、
何度も何度も返し縫いらしき行いをした結果がこれでしたよ。





あ、なんか桜咲き始めてるらしいですね。
今日も平和だ。
スポンサーサイト


  1. 2010/03/19(金) 22:32:00|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【お知らせ】 「illuststudio 人気絵師講座」のメイキングさせていただきました | ホーム | さぁ花粉症>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/77-be264ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
