うずしの日課

◆スポンサーサイト◆



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆28になりました◆

このたび2月10日で28になりました。

まあ何てことなく、普通に誕生日を迎えたわけですが
0時になって相方さんからもらったプレゼントが
あったかグッズで笑ってしまいました。

かなりな冷え性で、冬は手がかじかんでペンタブが動かしにくかったりするほど。
冬は寒い寒いばっかりいってたせいで相当気にしてたみたい。

うずしは毎年こんな感じなんで意識してなかったんだけど
一緒に住むようになってから、朝起きたときとか夜に「寒い」というセリフを聞くことが増えたせいで
うずしが常に「寒い」といってる感じに思えたほどらしい。

んでもらったプレゼントの1個で
椅子に敷けるホットカーペットがあるんだけど、
これすげぇいいね。リアルにあったかいよこれw

でも根本的にやっぱり全体の冷え性は問題。
今年は運動・ストレッチをがんばりたいなぁ
スポンサーサイト


  1. 2010/02/10(水) 00:44:02|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<初体験のタブレット芯 | ホーム | Joshinのブルーレイのせいで皆が顔面ブルーレイ>>

コメント

すずはんおめでとーヽ(・∀・)ノ
僕は冷え性じゃなくて暑がり症なのであんまり冷え性の人の寒さって分からないんだけど、この前部屋のストーブが突然壊れたときは寒くて死ぬかと思ったんだよねぇw
暖房器具無くても我慢すれば、しばらくならなんとかなるかと思ったけど。やっぱダメで2日後くらいに急いでストーブ買いに行っちゃったw
そんな経験から、やっぱ寒いってダメやねぇ。寒過ぎると布団に入りっぱなしで、PCすらやる気がなくなってしまう。とりあえず僕はだけどw
  1. 2010/02/11(木) 02:37:15 |
  2. URL |
  3. 兎武023 #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

>>トムはん
ありがとう~

女性って冷え性結構多いんだよね。
つかここ最近温度が極端化してるきがする。
極端に暑い・極端に寒いみたいな。
そういやトムはんは昔から暑がりだっていってたきがするね。
私は暑がりで寒がりという悲惨な状態なんだけどw
暑いと呼吸ができなくなるというか、
息が苦しいw(病気じゃなく空気が重くなるという意味で)
寒いと動けなくなるよねぇ。あれは本当にこまる。
布団がぬくぬくで抜け出すのがつらいのは毎回。

でもさすがに暖房器具がないのはやばいねwwww
厚着は動きにくくなって余計体動けなくなるし

最近の寒さで暖房は当たり前だったんだけど
プレゼントでもらったホットカーペットすごいねこれ
暖房器具なしでも結構我慢できるよ。
乾燥しまくって困ってたんでこれはいい。
トムはんもおひとついかがよ

  1. 2010/02/11(木) 03:52:41 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

どうもお久しぶりです、ふじつぼです。
mixiの方は暫くログインされてないみたいだったので
こちらに書き込ませていただきました。

椅子用ホットカーペット良さげですね。
僕は末端冷え性で一年中手足の先が冷たいので、
手の凍えを気にせずにPC作業ができるグッズが欲しいです。
常に熱を発してるキーボードとか無いのかな。

あーそれから遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます!ございました!
  1. 2010/02/11(木) 10:04:32 |
  2. URL |
  3. ふじつぼ #-
  4. [ 編集 ]

>>ふじつぼさん
あらふじつぼさんじゃないっすか!お久しぶりですよ!
ミクシィはもう数年放置状態でログインほとんどしてないです~。
誕生日祝い書き込んでもらって、本当にありがとうございます。
退会しようとも思ったのですが
せっかくあれだけかいた日記と皆の書きこみ消すの勿体無いし
そのままにしてましたよ。

年中手足が冷たいっていうのはつらいなー
私は単純に寒い日はいっきに手先が冷えるってタイプなだけなんで
おそらく運動不足なだけだろうという感じなんですがw
年中だとそうはいかなさそうかも(´・ω・`)
常に熱を発しているキーボード!素敵ですね!
あ、でも私キーボード以外に半分の時間ほどタブレットさわってるww
発熱できるタブレットきてくれーwwww
  1. 2010/02/11(木) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

僕は汗っかきなんで暑いと水分出過ぎて大変なんだよねー。
心地悪いのはもちろんのこと、汗かきすぎて気化熱で逆に風邪ひきそうになったり?w
呼吸がしにくくなるってのはあんま感じた事はないんだけどもw

椅子に敷けるホットカーペットってあれかなぁ。僕のじゃないけど、たぶんウチにもある。
なんかウチのは温度調節が無いので、変にそこだけ温まり過ぎちゃってなんか気持ち悪い感じがしたんだよねー。なので使ってないw
僕はストーブ(石油ファンヒーター)さえあれば大丈夫ってのもあるっぽくて。

乾燥で困ってるなら、石油ファンヒーターって良いらしいよ。湿度を逆に上げちゃうくらい乾燥はさせないらしくて。
その代わりウチの窓は結露バリバリだし、灯油補充も面倒だけどねw
  1. 2010/02/12(金) 02:18:44 |
  2. URL |
  3. 兎武023 #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

ああーそういえばそういうのいってたなぁwww
スケブでかくと大変だっていってた記憶あるわwなつかしいw

夏になると呼吸がしんどくなるっていうのは
なかなか分かってもらえないww
空気が暑くて重くなるってなるとちょっと理解してもらえたりもするんだけど
なんていうんだろ、実際に息苦しいとかじゃないんだよなぁ~
表現がむずかしいw

椅子に敷けるカーペット。そうそう温度調節確かに無理だね。
だから気づいたら凄いあついなーっておもうときがあるw
本体の説明書に「低温やけどするからきつけろ」
ってかいてあったからなぁw
でもこれのおかげでエアコンつけなくなったよーすごいわ

灯油ストーブを昔家でつかってたころは
たしかに乾燥なんてもの気にしてなかったわ。
なるほど。あれは逆に湿度をあげるのかーしらんかった。
結露は場所にも左右されるしその辺はどうしようもないね。
うちも結構な具合で結露があって、大丈夫かなと思うんだけど。
結露防止のシートを買おうか迷ってますよ。

あと灯油補充は面倒だね!それだけが一番ネックだわw
  1. 2010/02/12(金) 20:41:08 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

超超お久しぶりなのできっと忘れ去られてそうだけど
お誕生日おめでとう!!
社会の荒波にもまれ忙しくなってから絵から離れてしまってたのだけど久々に色々見ててやっぱねーやんの絵はいいね~と思って書き込んでみた次第でごわす。

今だにペーパームーンのミルクレープは待っている。
  1. 2010/02/13(土) 10:40:17 |
  2. URL |
  3. ろっか #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

))ろかちゃ
うわあああすっごい久しぶり!
ろかちゃじゃないか。元気してたかーーーっ
もう何年も話してないよwwww
書きこみありがとうねー。大変そうだけど大丈夫かい。

ペーパームーンめっちゃワロタわwww
よう覚えてるな~ww
ねーやんはもう関西圏にいないから関東にこないと食べさせられないよw
つかこっちである場所しらんしwwww

たまには昔みたいに絵ちゃしたいねー
(いま私がしぃちゃに行くと接続きれちゃうけどw)

  1. 2010/02/15(月) 00:42:30 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

なぬ!引越ししたんかいな~
未だに口にしていないペーパームーン(´・ω・`)

うんまた絵ちゃやろうぜ!長らくやってないけど絵ちゃブームは去ってしまったのだろうか寂しい。
今更ながらついったー始めたよ
  1. 2010/02/16(火) 19:10:16 |
  2. URL |
  3. ろっか #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ペーパームーンはほかにもあるから
大阪とかだと梅田の駅内に販売してるとこあったとおもうんだよね。
まあ是非たべてみよう。

絵ちゃのブームは去ったというか、私がやらなくなったねー。
うちらが一緒にかかなくなってからも、一時期ずっとかいてたんだけど
ミクシィやめたあたりで絵ちゃも遠ざかってた。
この前しぃちゃにいったけど、異世界ばっかりになっちゃって
まともに会話もできなかったよ。
しぃの製作者さんが開発してないってので
JAVAのverも低いのじゃないと多分無理になっちゃったし
なかなか難しいかもしれんね。
今ならそうだな~牛丼のほうがどっちかってるとやってる。
今度もしできたらしましょう。
  1. 2010/02/17(水) 00:22:03 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~~

めっさ遅くなってしまいましたが…

お誕生日おめでとうございました(汗

すずちゃあも いまや あたしがネットを始めた年齢になったんですねぇ
すずちゃあと出会った時にあたしは28でした。
なんだかものすごく昔の話に思えるんですが、
あたしの中では いまもすずちゃあはスーパー高校生のイメージが
無くなってないですよ。
年寄りがよくやる、
「あんたのオシメを替えたのはつい最近のように思う」
って発言と同じですねぇ。すみませんー(><)

相方さんから 素敵なプレゼントもらったみたいですね♪
あいかわらず仲良さそうで~(⌒∇⌒)
  1. 2010/02/17(水) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. あきちゃん@ #-
  4. [ 編集 ]

おめでと!

同じく遅くなったけどおめでとです^^b
いすずちゃんの文章を読んで、何か心がほんわかしました♪
これからもほんわかあったかな暮らしがおくれますように~♪
  1. 2010/02/19(金) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. しんじ #-
  4. [ 編集 ]

>>あきちゃ
遅れてごめんなさい~ありがとう~
あきちゃはいつもマメにお祝い書いててくれてうれしいな~

そうかーもうそんなたつのか。
ってかあきちゃとあった頃って私16くらいだったっけw
もう長いよね~時間なんてあっというま。
そういえばあきちゃの年齢もそのくらいだった記憶あるわ。
ひろ兄も元気してますかー?

>>しんじ兄
ありがとう~!
お恥ずかしながら一緒に住むようになってから
住んでなかった頃よりグッと近くに相方さんを感じるようになりましたよ。
昔みたいに夜中に相方の家を出て実家にかえる
っていうのをしなくていいと、一緒の時間もうまれるし
何よりそばにいるっていうのがここまで大きいとは思いませんでした。
話をしていると、やっぱり緩和してるところが色々多いみたいで
喜ばしい限りですよ。

のろけといわれたそれまでになってしまう文章失礼しますた。
  1. 2010/02/20(土) 12:21:27 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/72-aa8021be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
