うずしの日課

◆スポンサーサイト◆



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆ネクターは至高◆

私は不二家のネクターが好きなんですが
私が自販機で買ったあと、ことごとくその自販機から姿を消すネクター。
なんでそんな不人気なの?
ネクターを見つけたら大体5本ほど買い貯めしてるけどそのせいなの?
うずしは残飯処理係りなの?(´・ω・`)

通販で箱ごと買おうかとも思ったけど、
あるとついついグビグビ飲んでしまうので
わざとストップかけてます。

で、やっぱり自販機の缶ジュースなんて飲みまくったら体に悪いし、
何かいい桃ジュースないかなぁって、前にビンのちょっと美味しそうなのを買ったんですが
大失敗しました。


ネクター最高。

イラスト:猫目子
※フォト所以外のソフトで絵かくと線が綺麗で困る。さらっと2時間半くらい?


  1. 2010/01/26(火) 19:38:33|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ちょwwwwwwwあたったwwwww | ホーム | ミュージカル>>

コメント

味がくどいから、まわりでは昔から
まずいジュースの代名詞的なところがあったのだが
まだあるってことは好きな人がいたんだな
  1. 2010/01/29(金) 16:40:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たしかにあんまり回りでは言われてなかったかな。
でもまずいジュースの代名詞までいかなかったね。
昔からあるジュースだし、おそらくうずしみたいに
コア?なファンみたいなのがいるんだと思う。
あの独特のとろみと風味にはまってしまう人が。

でも悉く自販機から消されていってるってことは
需要ないんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
  1. 2010/01/30(土) 08:43:09 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

ネクター好きです!
一時期、不二家の問題で自販機から消えた時は悲しかったですね。
  1. 2010/01/31(日) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

源さんとナカーマ!!
いやぁ嬉しいですね。美味しいよねネクター!

そういえば不二家問題の時、京都にいたころよく愛用していて
一時期店が閉鎖してケーキ食べれなかったのありましたね。
今すっかりあの騒動も収まった感じ。

当時よく言われてるのが
「不二家に限らずいろんなところで同じようなのいっぱいあるだろ」
ってのがありましたね。私も正直そう思ってたんで
全然問題なく食べてたなぁ。

外食はチェーン店なら体にそこまでいいものじゃないのはわかってし
ネクターもその1個です。自分の欲求を満たすのと体の健康は別ですね。
あとは自己管理(´・ω・`)
  1. 2010/02/02(火) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

このコメント見てから、
『そー言えば最近飲んでなかったな』
と思い、今日飲みました!
やっぱり濃厚な味わいがサイコーでしたヨ。(笑)

同じようなのは…ってのは確かにそうですよね。
多かれ少なかれ何かあるでしょう。食事に限りませんがね。
  1. 2010/02/03(水) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

>>源さん
私もしばらく飲んでなかったんですけど
こっち引越してからスーパーの前とかに売ってたりとかして
それ以来結構買うようになりましたねー。
あの濃厚な味わいがたまらない!

そういえば不二家だけじゃなくって、赤福も似たようなことあったなーw
赤福ちょっと苦手だったんでヘ~のレベルで終わりましたが
あれもたしか販売再開して普通に営業してますね。
やっぱり総合的な売り上げってさがったのかしら。

  1. 2010/02/04(木) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

何処にも売ってるって感じではありませんが、ある所にはある。
そーゆー所が身近にあると、飲む機会も増えますよね!

赤福もありましたね~。
2度以上やってしまうとアレですが、
そうじゃなければ、ある程度は大丈夫なんですかね。

好きな物と言えば、551の豚まん。
あれは美味しいですよね!
京都に行った時は間違いなく買います!
新幹線乗る前に近鉄の乗り場の方で(笑)。
  1. 2010/02/05(金) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

>>源さん
そうそう。まさにそう。
売ってるところには売ってるけど
売ってないところには全然売ってない。
だからこそあるとつい飲んじゃうんでしょうねぇ(´・ω・`)

551美味しいですよね~
でも高いからなかなか買ってなかったんですが
横浜の中華まんを見て、感覚がよくわからなくなりましたよ。
こっちでは、ちょっと贅沢品の1個な気がする。

京都駅近鉄のお店はいっつも行列ですよ。

  1. 2010/02/05(金) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

今僕が身近な販売場所は100円なので、お安く飲ませて頂いておりますw。

僕の場合、中華街の肉まんの値段を知ってて551でしたから、安いと思っていました。
中華街では買おうとは思わない551信者ですw。
以前、実家から自宅へ帰る時出張販売をしてたので、10個入りを買って一人でたいらげたことを思い出しましたw。
  1. 2010/02/09(火) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

うちも120円と100円で、ちょっと遠出?だけど
100円ので頑張ってます。
あそこがなくなると、100円の自販機がもうないので
売り切れても追加してほしい~
売り切れ状態になると、追加せずに新しい商品にだけはなりませんように。

10個入り一人で平らげるってすごいですねw
あれ結構1個でかかった記憶があるんだけどw
  1. 2010/02/10(水) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

昨日もネクりましたw。

10個一人でって言っても1食ではないですよ!
さすがに食べきれない分は冷凍しました。
味は落ちますが致し方ありません。
  1. 2010/02/12(金) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

ネクる
いいなぁこれ。私最近ネクってないので
またネクりたいです。

肉マン冷凍は常識ですよね!
すいません。普通に一気に10個たべたのかとおもって
凄い大食いなのか~と思ってしまったw

肉まんたべたくなってきたw
  1. 2010/02/13(土) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

さぁ!ネクりましょう!!!w
100円の自販機へGo!

さすがに10個は食べれませんが、豚まんだけなら5個はイケると思います!
おぉ!冷凍は常識ですか!やっぱりそうですよね!
そう言えば551は電話通販だとチルド品が買えます!
お店に行けなくても、どうしても食べたくなった時は電話で頼めばOKなんですよ!!!
  1. 2010/02/13(土) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

土日に時間をとられてしまって
忙しいがゆえに、ほとんどネクれない私ですよ(´・ω・`)

10個と6個www正直どちらもすごいですよw
ちょっと今度トムに源さんは大食いなのか聞いてみますw
551って通販あったんだwそれ知らなかったな~
よく考えたら関西ではTVCMやるほど大きいとこだったし
そんな単純なことの展開されてないはずないですねw

普通にネクるより肉まんたべたくなってきたよw
  1. 2010/02/15(月) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
ネクれない程忙しいとは、大変ですね。

僕はそんなに大食いじゃないですよ!
多分トムさんに聞いてもわからないハズw。
551の通販は電話のみでやってます。
ネットでひっかかるのは類似品のハズです。
(数年前の情報)

豚まん食べたいですね!
  1. 2010/02/19(金) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

3月いっぱいまでは結構な忙しさになりそうなんですよね~

肉まんいいですね。
今年入ってからたべてないし!551が食べたくなってきた!
というかこっちに引越ししたんなら、普通に中華街いけばいいのか。
こんな会話してたらちょっとした洗脳ちっくになってきましたよw
かってこようかしらw
  1. 2010/02/20(土) 12:23:33 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

肉まん食べました?
中華街まで行けなければ、セブンイレブンの大入りジューシー肉まんがお勧めです。
なかなか美味ですよ。
  1. 2010/02/24(水) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

まだたべてませんよ!
ちょっと落ち着いたので買いにいこうかしら。
最近あったかくなったから終わる前にかいにいかなきゃ
  1. 2010/02/25(木) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。
暖かくなって来たら置かなくなってしまう所もありますから。
思い立ったが吉日ですよ!
  1. 2010/02/26(金) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

思い立ったが吉日、いってきましたローソンのほう。
結論。やっぱりコンビにの肉まんはセブンイレブンが一番いいw
  1. 2010/02/27(土) 01:48:52 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

セブンの肉まんは中村屋だったと思います。
やっぱりセブンが美味しいんですよね。
一度ミニストップの肉まん食べたら口に合わず…。
忘れた頃にもう一度食べたらやっぱり駄目でした。。。
それ以来、ミニストップでは肉まん食べてませんw。
  1. 2010/02/28(日) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

なんていうかセブンイレブンの肉まんと他のところ比べると、
皮がしっかりしてますよね。ガッツリ食べた!って感じにもなるし
皮って意外と大事。

肉まん生地から作ったことあるんですけど
ふかしすぎたものは、皮がビシャビシャでおいしくなくなるんですよね。
中身の味も大事だけど、しっかりした甘い生地はおいしい。

コンビニで捨てる間近の肉まんにあたるとそらぁ悲惨なものです
  1. 2010/03/01(月) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/69-c7290927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
