うずしの日課

◆深夜食堂◆

深夜食堂というドラマが深夜にやっているのご存知でしょうか。

これ、安倍夜郎さんが描かれている漫画が原作なんですが
最近書店では、ドラマ化ということもあり結構表に出ています。

料理が出てくる漫画ということで、私もずいぶん前に単行本を買ったことがあったんですが
どうしてもあの絵が雰囲気を壊してしまってる感が否めなくて
結局ブックオフ行きにしてしまったことがありました。

だーがドラマは違った。
というかこの作品は、ドラマ向きの作品だなと。
映像を作られてるスタッフの方々の上手さももちろんあるんでしょうが
ストーリーや食べ物の見せ方など、見事に映像栄えする作品でした。
これドラマ化しようとした人GJと言わざるを得ない。
(あ、でもあの漫画の絵だけに余計際立って見えるのかもしれません。(失礼な話ですが))

実際原作もストーリーは面白かったし、
ドラマでは原作の物語の雰囲気を数十倍にさせるぐらい良い演出をしてるし
食べ物美味しそうだし・・・(*^ω^*)
見てない方は是非見てお腹すかせてください。

食:深夜食堂
うずし的に一番食べたかったのは、ネコ飯だった。
ネコカワユス。


  1. 2009/12/13(日) 07:27:28|
  2. イラスト:食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリークルシミマス! | ホーム | 味付け卵とピクルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/62-5c72b415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)