うずしの日課

◆言葉の違い◆

グァム協定の記事を見ていたときに、辺野古基地建設反対運動のことが書いてあったんですが、
そこの「民衆の非暴力抵抗運動」っていう文字をみて、「暴力抵抗運動」って
「非」ってつけてるだけなんで、妙に怖いイメージを持ってしまうな。
そういえば大学の頃、ハワイの日系人差別講義をきいてたときだったかに
辺野古基地反対運動の活動をしてる人が質疑応答してたなというのを、ふと思い出しました。

いやすべて、うずしの勝手なイメージです。非暴力っていうのはとても大事ですよ。
というわけで、わけのわからないスタートからこんにちはうずしです。

配信で言ってたんですが、サウンドカードがぶっ壊れました。
・・・・と思ってたんですけど、なんかPCIスロットがどうも変なようです。
うち、なぜかサウンドカード3枚ほどあるんですけど、
1枚はデバイスマネージャーで認識しない、
2枚は認識するが、ドライバを入れたあとwindowsが起動しなくなる。
最終的に、グラボのドライバを無効化してやっと起動。

マザボ自体がやられてんのか
数々のドライバが干渉しあってだめなのか原因がいまいちわからないので
とりあえずいったんHDフォーマット後、OS再インスコしようとおもいます。
システムはいったドライブ名もHってなってるのCに直したかったし、
バックアップもそろそろとらないとだめだと思ってたんで、ちょうどいいです。

でも本体いっちゃってたらアウトだなぁ・・・・


  1. 2009/10/24(土) 15:24:22|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ババネッタ | ホーム | なきそうです>>

コメント

PCIスロットの刺すとこ変えてもダメなんだったっけ?
場合によっては刺し口を変えただけで正常に動くとか。聞いた事あるような気がするんだけどw
  1. 2009/10/25(日) 03:56:57 |
  2. URL |
  3. 兎武023 #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

>>トムはん
いや結局それもだめでね。
windows起動しなかった。
んでまっさらにしたら、うまくいった。
根本的な解決になってないが、まあwwwwwwww

どうもオンボのサウンドのリアルテックが
今のサウンドカードと愛称がわるそうなんだよね。
バイオスでオンボサウンドOFFしたら今回はいけた。
前うまくいかなかったのに。
不思議
  1. 2009/10/25(日) 07:24:09 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

あ、そうなんだー。まぁ上手くいったんならとりあえずメデタシだねぇw

僕なんかはBIOSって英語だから、設定変えた後の終了の仕方を間違えて反映されてなかった(設定を変えないでBIOS終了か、設定変更をセーブして終了するか。みたいなの)ってことはあったけど。
そんな可能性くらいしか思いつかんねw
  1. 2009/10/25(日) 13:22:47 |
  2. URL |
  3. 兎武023 #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

根本的な解決になってないからまあメデタシなのかどうかわからんけども
私も英語さっぱりなんで、BIOSでいじれる場所つったら、
起動時の読み込みをCD-ROMにするかHDDにするかの切り替えとか
保存して再起動とかそういう部分しかワカンネ(゚∀゚)

セーブしないままいっちゃうと、反映されないから
さすがにそれはないwwww

  1. 2009/10/26(月) 20:36:28 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

うずしがPCバンバンしすぎるからいろいろとこわれたんだよ・・・
あ、匿名でーす

壁紙の絵いつでもまってまーす
また配信に乗せる作業がはじまるお^^
  1. 2009/10/28(水) 09:47:34 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

>>匿名goさん
いやぁまちがっちゃいない・・・
実際PC買ってからいろんなものいれてそのままだったからね

あ、描いてる絵でいい壁紙できたら言ってくれたらサイズ調整しますよー
  1. 2009/11/02(月) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/59-e0eef6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)