うずしの日課

◆時をかける少女の変わらないもの◆

時かけがこの前TVでやっていたんですが、
「変わらないもの」はやっぱりいいですね。

聞きながら歌ってたら、弾き語りしたくなってきまして
タブ譜ないかなと思って探したらめっけた(゚∀゚)
「変わらないもの」TAB譜面
結構簡単なコード進行なので、ひっさしぶりにギター出してやるかなぁ。
指がったがただろうなw

あ、ドラゴン娘の絵完成しました。
結局緑にした。

この絵は、昔描いて気にいった絵の顔と同じのを使っています。
表情そのままだから知ってる人は知ってるかも。

キャラ:ドラゴン娘完成


  1. 2009/08/14(金) 21:48:42|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【お知らせ】 pixiv年鑑2009に掲載していただきました | ホーム | どれにしようか>>

コメント

うーわ。add9とかsus4とか出てきて面倒くさそー。
って僕だったら思っちゃうけど。すずはんからすると結構簡単なんだw イカスー(・∀・)
  1. 2009/08/14(金) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

>>トムはん
マウス上もっていったら手の形出してくれんだけど
結構簡単だよ。
セーハもFしかないし。

てかカポ行方不明になった。
\(^o^)/オタワ
  1. 2009/08/14(金) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

確かに。Fもセーハも無いなら簡単なのかもなぁ。コードの形さえ指が覚えちゃえば。

僕はカポ持ってないくらいだし。この曲はカポいらないだろうし。
\(^o^)/オワッテナイ
  1. 2009/08/15(土) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

カポあったよ!
曲はカポ4ですわw

弾いてみたら、指いたすぎw
長いことやってなかったから指の皮がやわくなっちゃったんだなあ。

練習すればよさそうだけど、思った以上に気持ちよく歌えなかったので
弾かないかもしれない残念(´・ω・`)
  1. 2009/08/15(土) 08:41:57 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

あ、ほんとだ。Capo=4って書いてあるw

すずはんがアコギ復帰したら、僕のウクレレとでバンド組もうと思ったのになぁ~。残念( ^,_ゝ^)
  1. 2009/08/15(土) 11:06:20 |
  2. URL |
  3. #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

あーそうだね。それもできるのか。
それはちょっと楽しそうだな。

つっても相当練習しないといけないしねぇ。

いつかセッション組めりゃまじで面白いかも!
  1. 2009/08/15(土) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

ねー、一度そういうのってやってみたいよねーw
ただ一つ疑問は、コード弾きしかできない2人が合わせてセッションなるものが成立するのかどうか。という謎w
  1. 2009/08/15(土) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

弾ける人が1人いないとなけるかも(汗

同じコード曲を一緒に弾くっていうのもありだからなぁ。

成立するかどうかは別として!
  1. 2009/08/15(土) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/46-6b7540dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)