うずしの日課

◆夜の前◆

スニーカー文庫イラコン投稿した絵が完成しました。
瓦にやはり苦しみましたが、一番苦しんだのは鳥。
この鳥の群れ。正直いれたくなかった・・・
でも空間があきすぎてどうにもならなかったのでどうにか入れました。
何度も位置変え、書き直しのわりに鳥の完成度が満足いかなくて頭をずっと抱えていた状態。
鳥のせいで2,3日くらいで完成するはずだった絵がなかなか完成しなかった。

こういうときにうまくかける技術とボキャブラリーがほしぃです。
あ、ちなみに妖夢の頃の瓦よりは楽しくかけました。

今回瓦をパスで描いていたときに感じたんですが
綺麗すぎる線は、すべてそれにあわせて統一させるような線でかかなければ
綺麗すぎて浮いてしまうことが分かりました。

なので今回はアタリの線をつけてフリーハンド(?)で瓦を描きました。
どうしても無理というところは、パスでかいた線の上にフリーハンドでつけたし
アナログ感を残すようにしました。
あわせるというのは難しいですね。

今回の絵と昔の妖夢は↓な感じ
 イラスト:100年目のスニーカー キャラ:妖夢



  1. 2009/07/25(土) 10:37:05|
  2. イラスト:風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<美味しんぼ | ホーム | 塩昆布の威力>>

コメント

鳥が多すぎてちょっと怖い
  1. 2009/07/25(土) 17:07:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ少ないほうがよかったか(´・ω・`)
かなり減らしたりして試行錯誤もしてみたんだけども。

  1. 2009/07/25(土) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

鳥いないほうが好きかもです( ・ω・)
  1. 2009/07/27(月) 08:34:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ないと空間あきすぎて(´・ω・`)になるんですよね。

すっごい縦長の絵だったらなしでもよかったかもしれないなぁ。
変更するかな
  1. 2009/07/27(月) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/37-6dd3f273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)