うずしの日課

◆人造人間はあこがれのキャラだった◆

途中であきちゃって未完成品だけど
この2人コンビは未だに好きです。

小さい頃から絵描いてたけど、思い返すとやっぱり
私の原点はゲームと少年雑誌だったきがする。
特に鳥山さんの絵は、当時相当模写を沢山してました。
18号なんか見ないで描けるまで描きまくってた。
(配信では18号がどうみても17号にしか見えない状態だったけど)

RPGのドット絵から色んな妄想を膨らまさせてくれたおかげで、
自然と自分のオリジナルを描くようになってました。
好きなものから始めるっていうのは本当に大事なことですね。

あと小学校時代といえば
バスタードのヨーコの服がすごいカッコいいと思ったことや
るろ剣の人の絵を最初見たとき、建物のレンガの描き方が上手くて
真似しようとしたとか

なつかしいなぁ。

クレヨンしんちゃんの映画で、昭和を懐かしむやつがあったけど(タイトルわすれた)
「懐かしい」っていうのは大きくならないと分からないんだと痛感します。
過去の記憶や実績があるからこそ感じ取れる感覚なんでしょうね。

キャラ:人造人間2人


  1. 2009/07/07(火) 01:03:43|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんどんがばちょどんがばちょ | ホーム | 雨あがり>>

コメント

金髪の人がデコ広いハゲだなっておもいましたw
  1. 2009/07/14(火) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. へきのの #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>>へきののさん
鳥山さんってデコッパチ描くの好きですよね(´・ω・`)
  1. 2009/07/14(火) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/31-f998a68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)