うずしの日課

◆スポンサーサイト◆



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆絵を描く過程を動画にしてみた◆

まだilluststudioツールに慣れてなかった頃、
使い方を覚えるために落書きを描いたんですが、
そのとき途中からですが、描いてる過程を録画した動画を
ファイル整理した際に発見したので、少しだけ編集してyoutubeにアップしてみました。
(倍速表示ですがほぼノーカットです)

見たい方は↓クリック
http://www.youtube.com/watch?v=laRiM2j5c2c&feature=player_embedded

ちなみに画像はここの記事のときに上げたやつ。
ラフができていたので、そこからのスタートです。
illuststudioには絵を描いてる過程を録画する機能があるのですが
動画を見返して、そういうやこういう面白い機能があったことを忘れていました。
また機会があれば録画してアップしてみようかとも思ってます。

普段配信とかでは雑談ばかりで絵が全然進まないんだけど
このくらい早く描けたらいいのにね(・3・)
スポンサーサイト


  1. 2010/09/09(木) 19:38:26|
  2. イラスト:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<怖かったりグロかったりする絵 ※ホラー注意 | ホーム | isuZuのサイトへのリンクについて>>

コメント

こ、細かい!!!
絵を描かない僕としては、もっと輪郭を描いてから色をつける様なイメージ
を持っていましたが、全然ちがいますね!
塗りつぶして×2輪郭を整える感じ?奥が深いです。
普段見る事の出来ない世界を見れて新鮮です!
  1. 2010/09/10(金) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. 源次 #-
  4. [ 編集 ]

>>源さん
基本的に私がイラスト描くときは
「ラフな線&色塗りをして→上から塗りつぶしながら整理」
なやり方で絵を完成する描き方が多いです。
線画が必要なときとかは、きちんと線画おこしてから塗ったりしますけどね。
でも基本線画を塗りつぶしちゃうし、線画が無駄になることが多かったんで
私は↑の方法の方が作業的に一番早いって気づいて、この方法になりました。
最近は綺麗な線画を描く場合は、別の塗り方をやりだしてるんで
無駄にはならなくなってきましたけどやっぱ時間はかかる方です。

ちなみに源さんがイメージしている「絵を描く」工程のように
線画をきちんと描く人は、お絵かきには比較的多いですよ。
油絵とか厚塗りみたいな塗り方の人は、私みたいな手法で
一気に上から塗りつぶす人も多いですが
人によって順番・描き方は結構バラバラですねぇ。

まあ自分にあった方法をとるのが一番www
普段線画かかないんで「うずし綺麗な線画かけたんだ・・・」って言われることもしばしばwww
  1. 2010/09/10(金) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/145-74c4b7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
