うずしの日課

◆縦走・・・じゃなくって重曹◆

食:エビフライ

掃除で重曹の話をよく聞いてて
ずっと気になってたんで、とうとう買ってしまいました。重曹。
重曹水作って、早速お掃除だー!どんな効果がみられるかな~♪





・・・・・・・( ゚д゚ )あんまかわんなくね?????


うーんいまいち効果がよくわからない。
油汚れには重曹。水垢などにはクエン酸らしいのですが、
油ギトギトなフライパンとか、ドレッシングを合えたボールとか
そういうのにかけてみたけど、今一効果がよくわからない。
五徳を沸騰させたお水に重曹をいれて、しばらくつけておくと
こげたところがミルミル落ちるとかきいたんで、今度やってみようかと思いますが、
フライパンの焦げに重曹水ふっかけてしばらく置いても、おちなかった(´・ω・`)
重曹ペーストしないとだめなのかなぁこういうのは。

【えびふりゃー】
エビフライはもちろんタルタルソース派!
お店にでるようなでっかい海老フライって、自宅ではなかなか作れないので
食べるとしたらやっぱりお店なんだけど、エビフライなんて外食してもめったに食べない。
京都にいたころに、すごくおいしい洋食屋さんがあって
そこのエビフライがめちゃくちゃおいしかったんですが
こっちにもそういうお店ないかなー


  1. 2010/06/16(水) 22:48:57|
  2. イラスト:食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大不調 | ホーム | スイカスイカ>>

コメント

No title

かつ屋に最近エビフライ丼(確かエビフライ5本乗り)ってのがあるけど。
めちゃくちゃ美味いかどうかと言われれば、そうでは無いかなw
  1. 2010/06/17(木) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. 兎武023 #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

No title

>>トムはん
あーカツ屋にあったなそういえば。
でもカツ屋に入るときって大抵、とんかつ食べたいからいくんだけどwww
京都にいってたころ、結構食べてたんでまた食べたいなーとおもって
サイト店舗みたら、関西なのねあれw
  1. 2010/06/17(木) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. isuZu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/120-c47e8282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)