うずしの日課

◆聞き違い◆

食:テリーヌ

今日のご飯を何にするか、相方と相談した結果1品はスープにしようという話に。
その際、ウィンナー残ってたからついでに入れようという話になり、
相方が「スーツにウィンナー」って言うから一瞬(゜д゜)!?
「スープにウィンナー」が正しかったらしいです。
こういう聞き間違え昔から良くある。

【テリーヌ】
テリーヌ大好きです。レストランとかの前菜でテリーヌがあると選んでしまう。
しっかりした出汁がきいたゼリータイプのがすきです。
色んな種類がありますよね。ずっと作ってみたいと思てて
ググって出たレシピが海老・帆立のすり身のテリーヌ。
フープロ買ったんでやろうと思えばできるのですが、
すごいハードルが高そうなんでなかなか手出せれてません。


  1. 2010/05/02(日) 01:22:18|
  2. イラスト:食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれは犬・・・? | ホーム | GWは晴れ晴れ晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uzusi.blog115.fc2.com/tb.php/102-bf0add4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)