うずしの日課

◆スポンサーサイト◆



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆おせち◆

食:おせち

あけましておめでとうございます2。
元旦に実家から帰ってきて爆睡した後
牛丼チャットでチマチマかいてたおせちです。

wikiみながら描いてたんですが
やはりおせちは地方によって結構バラバラで
うちでは作っているものやそうでないものが結構ありました。
(絵チャットで一緒だった人もこれを見ていくつか知らないものもちらほらあると)

おせちは他の家のを食べる機会がないので
よそのお家のお節写真などを見てるとかなり楽しいですねー
子供の頃はあんまりお節って美味しくないなと思ってたけど
大人になったら美味しさが分かってくる不思議。

にしてもこれを描いてて思ったのが
これだけの数を毎年作ってるお母さんってすごいわ。

ってことですな。私は毎年手伝うくらいしかしないのでレシピないと絶対つくれません。
母親は何も見ないでガンガンつくります。
いやぁ世の中のお母さん関心しますわ。



  1. 2013/01/04(金) 15:59:27|
  2. イラスト:食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
