うずしの日課

◆スポンサーサイト◆



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆ゆるゆるゆるゆるゆるりたん(*´ω`*)◆

キャラ:ゆるりたん1

キャラ:ゆるりたん2


キャラ:ゆるりたん3

ゆるりたんきゃわ

  1. 2011/05/28(土) 00:14:43|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆20分で模写◆

牛丼絵ちゃで20分模写があったので参加。
食:りんご
りんご


キャラ:ハラディウス
原監督

キャラ:周防ゆきこ
周防ゆきこ。AV女優だそうです

ジョブス
ジョブス

線より面で塗っていったほうが圧倒的に楽。


  1. 2011/05/20(金) 19:32:54|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆【お知らせ】 pixiv girls collection2011に掲載してもらったらなんかでかいのきたよ!◆

『pixiv girls collection 2011』に
イラスト掲載していただいたんですが
なんか本と同時にこんなのきた!


写真:pixiv girls collection 201_2

でっか!!!!ちょっとびっくりした。

本あったらのぞいてやってくださいまし。

写真:pixiv girls collection 2011_2


  1. 2011/05/10(火) 16:13:26|
  2. イラスト:お仕事・掲載情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆火防目のかぼうおんなのかぼたんの◆

キャラ:かぼたん02

らくがき。かぼたんのほうが描いてるけど
実際はアストラエアのほうが好きなんだよね。でもあんまり分かりやすい資料がないから描けないっていう。

ソニーのネットワークが復活しないのでオンラインゲーが軒並みアウトですね。
ゲームやってる人は暇だーってなってる人も多いのでしょうか。

結局ネットワークの復活は5月中予定に変更されてしまいましたが
後出しじゃいけんのようにぽろぽろ情報がこぼれてて
当初すごい被害者数だったのにもっとすごいことになってきてる感。
PSの利用者数こんな多かったんだとも知りました。

私はカード被害ないんですが、それでもとりあえず垢を登録した詳細内容を
何にしたか思い出せないのを見たいんだけどなー・・・・

  1. 2011/05/09(月) 20:01:02|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆色の配色は難しい◆

キャラ:ふりむき

数年ぶりにまともにしぃ絵ちゃで描いたもの。
しぃは筆圧ツールいれたら線とてもよくなりますね。
ただサイズの調整が極端なのが残念なところ。
牛丼よりははるかにましか・・・

色の配色って難しいです。
濃い色をしても彩度が低めになってしまうところを
最近どうにかならんもんかと模索してたりします。
髪の毛みたいな配色は好き。


  1. 2011/05/07(土) 23:04:42|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆ニーア◆

キャラ:ニーア

牛丼絵チャットでニーア描きました。
ニーアさん衣装が懲りすぎてて、ちょっとした落書きでも大変。

牛丼絵チャットは主線を描くのがとても難しいですね。
拡大もあまり制度がよくないので綺麗にひけない。
あと筆圧によるブラシの拡大と縮小率・麩透明度も
細くなればなるほど調整きかなくなる。
さらにレイヤー1枚なんで、後から主線を入れる私みたいなタイプには
アナログレベルで緊張感を感じる始末。

でもしぃ絵チャットに行かずに牛丼ばっかやってると
しぃ絵チャットが逆に難しくなる。

人間ってふしぎおしり(゚∀゚)

  1. 2011/05/05(木) 00:01:48|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆これアップするの完全に忘れてた◆

キャラ:ファンタジーイラコン

Qpixiv4ファンタジーイラストコンテストに出したやつです。
ピクシブに上げたでっかいのが見たい人は→こちら

結果が雑誌に載ったので、多分もういいだろうと判断してアップ。
賞はとれなかったんですが、本には載ってたんで買おうか迷ったけど結局買わなかったなー(´・ω・`)

あ、そうそうツイッターでは言ってたんですが
もう発売してから随分たっちゃってるんですけど
『pixiv girls collection 201』に私のイラスト1点掲載してもらってます。
気が向いた方は本屋さんとかで見てみて下さい。

ぶっちゃけうちにまだ本きてないので中身見てません。
なのでどういう掲載されてるのかもさっぱりですが・・・


  1. 2011/05/01(日) 01:26:29|
  2. イラスト:お仕事・掲載情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
