うずしの日課

◆牛丼絵チャットがデータストップした原因が解明◆

キャラ:水彩っぽく

牛丼絵ちゃで落書き。
東北の地震以来更新完全滞ってました。すいません(´・ω・`)

・以前から牛丼絵チャに入るとログが読み込めなかったり
・ホストをやっても入って来た人がデータ受信ストップしたり
・他のユーザーの線が途切れ途切れになったり

っていう現象が私だけ起きていて、ずっと不便で仕方なかったのですが

この前牛丼をやってたときに参加してた方に
プロバであるplalaのP2P関連のセキュリティ規制が影響してるんじゃないかって言われて
見直してセキュリティ規制を解除してみたら見事にログ受信完了してくれました。(多分他の現象も解消された)
いやぁセキュリティの規制に関しては完全に失念してました。

実家もplalaなのに牛丼をやっても普通に使えたのが謎でしたが
今思い返すと実家の方の解除を別の理由で外した事があって
自然と牛丼ができてたんだなと納得。
解決に必死になってくれた相方もこれには「完全に失念してた」と。

PC再インスコしてもだめ・牛丼のポート開放以外にDirectx関連の各ポートを開けまくってもだめ
FW切ってもだめ。もう半ばあきらめてたのですが無事解決して本当によかったです。

教えてくださった方、相方さんありがとう(´・ω・`)



  1. 2011/03/26(土) 02:21:19|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0