うずしの日課

◆はうはうはううあうあうあうあうあうあう◆

アウアウローラの格好で羽生。
キャラ:羽生

ここ数日アゴの間接が痛くて、大きく口をあけると痛くて困ってたんですが
肩のストレッチやったら、痛いのがマシに・・・
たしかに久しぶりに脅威の肩こりになってたし
肩こりは酷いときは頭痛がしたり目の奥が痛くなり、
起きてられなくなったりするけれど
まさかそこの部分までつながってるとは思ってなかったよママン。

最近適度な運動をサボっていた結果がこれですな。
仕事を理由に部屋にこもりっきりイクナイ。
昔会社でPC作業してる中マメに大きくストレッチ時間をいれてる人がいたけど
本当に大事ですねそういうの。

絵は集中して一気にやるタイプの人と
数十分くらいでやめて、間を開けてまたやる人の2パターン別れることが多いですが
実は後者のほうが詰めてやらないしすごくいいんだろうなと思う今日この頃。
でも気づけば数時間たっている。
絵描きする人って結構一気にやるタイプの人多そうなイメージあるんですけどね。
皆さんどうですか。




  1. 2011/01/28(金) 01:44:23|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆命名『スプーン水着』◆

資料を探すためグーグル先生で検索

なぜか知らないが、検索ワードとは全く関係のない↓画像を発見
ttp://img12.shop-pro.jp/PA01063/116/product/11862058.jpg

面白かったのでツイッターで発言

スプーン水着という名前をつけられる

牛丼絵チャ参加中にそのスプーン水着が話題に

スプーン水着は制服であるとどこぞのだれかが言い出す

結果こうなりました。

キャラ:スプーン水着

八百屋の息子さんがお誕生日ということで参加してたのでおめでとう文字入れてます。
思うんだけどこういう水着って2Dでは違和感ないけど
3Dの現実で見ると衝撃ですよね。

  1. 2011/01/23(日) 09:33:26|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆うさうさうさ◆

キャラ:うさうさ01
これが



↓こうなるわけです。
キャラ:うさうさ02


いやまあ冗談ですけどね。落書きです。
今週きっついなー。カツカツですわ。
年末のお休みに落書きいっぱいできましたが
やっぱじっくり構図を考えてする時間もほしいですね。

  1. 2011/01/16(日) 23:14:20|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆【お知らせ】 SQUARE ENIX『戦国IXA』の三姉妹の次女「初」を描かせていただきました◆

株式会社スクウェア・エニックス様
『戦国IXA』の浅井三姉妹の次女「初」を
描かせていただきました。

戦国IXA:三姉妹_初
Copyright (c) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

以前、戦国IXAで武将3人を描かせて頂きましたが、
今回1月に実装されました、浅井三姉妹の次女「初」を描かせて頂きました。

三姉妹さんの中であまり騒動に巻き込まれなかった人だったので
そこまで多くの情報がなく、どういう風なイメージで描くか結構迷いましたが
最終的にこんな感じに。前回男性ばかりだったので今回女性を描けて楽しかったです。
(女性は比較的華やかに表現できるのでイイデスネー(゚∀゚))

そういえば年末に絵ちゃをしたのですが、そこで知り合いの何人かが
前回私が描いたキャラを使ってるよ~と言ってくださって大変嬉しいです。
この初さんもお役に立てるといいなぁ。

バナー:戦国イクサ
公式HP:http://sengokuixa.jp/


それにしてもIXAのイラスト描かれてる方々うますぎてワロエナィ。
精進せねばです。

  1. 2011/01/11(火) 19:00:12|
  2. イラスト:お仕事・掲載情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆あけましておめでとうございます◆

2011年年賀状ぼかし

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
とうとう2011年が始まりました。
1月入ってから随分寒い日が続くようになり、
うちもそろそろエアコンに手を出す時期が近づいてきたようです。
(今は小さめの電機ストーブでなんとかしのいでます)

さて年賀状ですが、送った皆さんには無事届きましたでしょうか。
多分届いただろうなと予想した上で今年の分を公開デス。
印刷するとどうもピンとこなかったので、
実際に年賀状送った方には、ぼかしがかかってないverでおくりました。
ブログではサイズの関係上小さいままですが
ピクシブのほうでは大きめサイズでみれます⇒大きいサイズ(pixiv限定)

また1年がスタートします。今年は色んなことに挑戦できればいいなぁ・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2011/01/06(木) 20:48:19|
  2. イラスト:風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2