うずしの日課

◆スポンサーサイト◆



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆【お知らせ】エヴァ・ベアトリーチェアンソロジー『デスヘソ』にイラスト1点描かせていただきました◆

10/31 Butterfly Kiss EP.2にて頒布の
エヴァ・ベアトリーチェアンソロジー『デスヘソ』に
イラスト1点描かせていただきました。

デスヘソしおり


この栞は描いたイラストを一部カットしサンプル代わりにつくってみました。
本の詳細については公式サイトとピクシブをご覧ください
公式サイト:http://www.death-heso.com/
ピクシブの公式:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14132605

またメロンブックスで予約ができます⇒http://bit.ly/dDrosH。

とらのあなも現在取り扱い予定とのことです。

  1. 2010/10/30(土) 16:14:35|
  2. イラスト:お仕事・掲載情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆【お知らせ】続:新背景カタログカラー版7大学編にイラスト講座掲載◆

以前の日記で「新背景カタログカラー版7大学編にイラスト講座掲載」を書きましたが、
本が届いたのでちょっとだけ。携帯写真なんで画質悪くてすいません。
いい加減デジカメ買わないとですね。壊れちゃって以来かってない(´・ω・`)

写真:背景表紙2 写真:背景内容
こんな感じで載せていただいてます~

イラストの解説は自分のカラー講座以外に、
別の講師の方の白黒の漫画用に向けた解説ページもあります。
ただこの本自体は、色んな大学キャンパスの様々な場所の写真を集めた「資料集」なので
写真が圧倒的に多く、解説はポイント的な感じでしょうか。
普通に参考資料としてお役に立ちそうなので、今度自分も使わせてもらおう。

発売されているので、店頭などでお見かけした際は是非見てみてください。
ネット購入する際は公式ページからいけますのでそちらもどうぞ。

  1. 2010/10/22(金) 07:52:46|
  2. イラスト:お仕事・掲載情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆【お知らせ】『新背景カタログカラー版 7大学編』にイラスト・解説講座描かせていただきました◆

株式会社マール社様
『新背景カタログカラー版 7大学編』に
イラスト・解説講座描かせていただきました。

写真:背景表紙

発売日は10月21日。
本の購入・詳細につきましては公式ページへどうぞ

描いたイラストは↓
イラスト:背景カタログカラー本

画像がアップ制限の関係上小さくてすいません。
pixivのほうで大きいサイズが見れます。→大きいサイズ(pixiv限定)

コチラの本はプロ・アマチュアの漫画家やイラストレーター、アニメーター、
クリエーター、美術を勉強している方のための、
町並みや建築物の写真を収めた背景写真資料集で、
その写真を見ながら描き写したり、トレーシングペーパーを乗せてなぞるなどして、
漫画の背景イラストなどを作成するための書籍です。

私も今回は背景写真をトレースする技法を用いて、
イラストを仕上げていく講座を解説しています。
気が向いたら是非チェックしてみてください(゚∀゚)



  1. 2010/10/03(日) 21:47:46|
  2. イラスト:お仕事・掲載情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
