うずしの日課

◆プリキュアが完成しました(したと思いたい)◆

キャラ:プリキュア3人

プリキュアさんが完成しました。
もう1人紫の子がいるとかそんな話はもういいんです。
ブロッサム描いてる時点で気力がもうなかったんです。
4人目は・・・いやもうね(´・ω・`)
多分描いたとしても違うイラストでダークと一緒に描くでしょう。
描くかどうかはわかんないけどNE!

画像小さいのしかアップできなかったんで
大きいのみたい人はpixivでご覧くださいませ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13455921

  1. 2010/09/24(金) 21:10:27|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆怖かったりグロかったりする絵 ※ホラー注意◆

キャラ:骸骨悪魔


牛丼絵ちゃでかきました。うずしにはこのくらいが限界。
サイレントヒルみたいなグロ絵や厚塗りを得意とする人
モンスターが異常なまでにリアルに怖く描ける人すごいですよね。
厚塗りの人で、壮大な世界観を描いてる人をみてると
自分もそういうの描けるようになりたいなって思うんだけども
難しいジャンルだなって良く思います。

ところでこの骸骨さん、鼻がね。なんかね。
最初は意識してなかったんだけど
後から見てて、鼻にリボン付いてるようにしかみえなくなっちゃって
♀だしまあいいかと勝手に納得させたわけです。
全身までかけたらおそらく下半身は馬だったでしょう。

  1. 2010/09/20(月) 23:46:14|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

◆絵を描く過程を動画にしてみた◆

まだilluststudioツールに慣れてなかった頃、
使い方を覚えるために落書きを描いたんですが、
そのとき途中からですが、描いてる過程を録画した動画を
ファイル整理した際に発見したので、少しだけ編集してyoutubeにアップしてみました。
(倍速表示ですがほぼノーカットです)

見たい方は↓クリック
http://www.youtube.com/watch?v=laRiM2j5c2c&feature=player_embedded

ちなみに画像はここの記事のときに上げたやつ。
ラフができていたので、そこからのスタートです。
illuststudioには絵を描いてる過程を録画する機能があるのですが
動画を見返して、そういうやこういう面白い機能があったことを忘れていました。
また機会があれば録画してアップしてみようかとも思ってます。

普段配信とかでは雑談ばかりで絵が全然進まないんだけど
このくらい早く描けたらいいのにね(・3・)

  1. 2010/09/09(木) 19:38:26|
  2. イラスト:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2