うずしの日課

◆isuZuのサイトへのリンクについて◆

【isuZuのサイトへのリンクにつきまして】
サイトへリンクをしてくださるという方のため、再度バナーを作成しました。
使用される方は下記バナーからお選びください。
またよろしければ、貼ってくださった方は是非コメントやメールいただけるとうずしが喜びます。
でも基本相互リンクはしてません。すいません。
何か問題がありましたらご連絡ください。

【リンク先URL】 http://www.kuronowish.com/~isuZu/
【リンクバナー画像と画像URL】
◆88×31サイズ◆
バナー1-01
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/1-01.jpg
バナー1-02
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/1-02.jpg
バナー1-03
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/1-03.jpg
バナー1-04
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/1-04.jpg

◆200×40サイズ◆
バナー3-01
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/3-01.jpg
バナー3-02
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/3-02.jpg
バナー3-03
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/3-03.jpg
バナー3-04
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/3-04.jpg

◆468×60サイズ◆
バナー2-01
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/2-01.jpg
バナー2-02
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/2-02.jpg
バナー2-03
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/2-03.jpg
バナー2-04
http://www.kuronowish.com/~isuZu/banner/2-04.jpg

  1. 2010/08/31(火) 01:29:06|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆【お知らせ】 SQUARE ENIX『戦国IXA』の武将キャラ3点描かせていただきました◆

株式会社スクウェア・エニックス様
『戦国IXA』の武将キャラ3点描かせていただきました。

キャラ:戦国イクサ

無料で遊べる オンライン戦国体感ゲーム 『戦国IXA』で
上泉信綱・下間頼廉・結城政勝
の3点のキャラクターを描かせていただきました。

バナー:戦国イクサ
公式HP:http://sengokuixa.jp/

現在オープンβテスト開始がされており、
Yahoo! JAPAN IDを登録することでどなたでも参加が可能です。
お時間がある方、是非プレイしてみてください。
私だけでなく沢山の有名なイラストレーター方々が武将を描かれているので
絵を見たいって言う人も楽しめるかと思います(゚∀゚)

公式サイトで←の上泉の絵が掲載されていたのを見て、
私が描いたことを知った方がいて、私はおじいちゃんなんて普段描かないのに、
よくわかるなーと関心&感動しました。個性ってのは隠せないですねぇ。


  1. 2010/08/17(火) 22:57:32|
  2. イラスト:お仕事・掲載情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

◆【お知らせ】続:pixiv年鑑2010と台湾版にイラスト掲載◆

以前の日記で「pixiv年鑑2010に掲載していただきました」をかきましたが
先ほどとどいたのでちょっとだけ画像うp。

写真:ピクシブ年鑑2010 写真:ピクシブ台湾版
左:2010年度  右:台湾版

同時に2009年度の台湾版も送っていただきました。
なんか台湾版中身描いてる人ちょっと日本版と違うような・・・見比べてないんであれですが。
2010年度版。新作なんで私が気づいてないことも多いんですが
なんとなく新しい人随分増えた印象があります。
というか2009年度に比べて2010年度版知らない人多かった。ピクシブお気に入りしなきゃ。
つか皆うまいなぁ・・・ツイッターのフォロワーさんも何人か載ってて
見てたら自分はもっと精進せにゃってなりましたよ。ガンバロウ(´・ω・`)

8月20日に全国の書店にて一般発売されますので
お店などで見かけたら是非手にとってみてくださいませ。
ちなみにうずしは46Pにのってます(゚∀゚)



  1. 2010/08/15(日) 19:26:10|
  2. イラスト:お仕事・掲載情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆キュアサンシャイン完成とマリン途中◆

キャラ:キュアサンシャイン2

キュアサンシャイン完成。背景は空色にするつもりだったけど
他のキャラとあわせることを考えて黒に。
あとキュアムーンライトはやっぱり入れないと思います(´・ω・`)
デザイン一番好きな子なんですけど多分3人限界。余裕があればいれます。

次にマリン。顔が相当大人っぽすぎてしまったけど、
サンシャインとあわせることを考えると、このくらいが良いかと思い、
そのまま絶賛強行突破中。髪の毛難しい。もうちょっと修正します。

キャラ:キュアマリン

この子たち中学生設定らしいですね。
低く見ても高校生にみえるけど・・・(´・ω・`)イイヤマァ



  1. 2010/08/14(土) 12:38:41|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

◆キュアサンシャイン◆

キャラ:キュアサンシャイン

途中。のこり2人描くか迷ってます

  1. 2010/08/10(火) 23:10:54|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆バニラアイスはスーパーカップ派◆

スーパーカップ


ツイッターはじめてから、ピクシブでランカーな人が
自分のことを知っていてくれてびっくりしました。
(なんか聞いたら昔しぃ絵ちゃやってた頃あたりから知ってたとか)

にしてもフォロワーさんの中で配信・昔仲間・ピクシブ
このどれ繋がり出来たのかさっぱりわからないって言う人もいて
どのノリでいっていいものかも今一わからず状態です。
まあそのうち慣れてくるよね(゚∀゚)
フォローしてくれた方ありがとうございました。
ボソボソツイートしたり、気分で@で絡んだりしますんでよろしくお願いします。

【スーパーカップバニラ味】
バニラは爽よりスーパーカップ派。
お安い値段で、比較的濃厚な味が楽しめていいですよね

既製品描く時ってロゴを描くのまぁ楽しいんですけど
多いと死ねます(-ω-;)
ガリガリ君はあの独特のキャラを見て描くテンションおちましたwwww


  1. 2010/08/08(日) 22:52:48|
  2. イラスト:食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

◆【お知らせ】 pixiv年鑑2010に掲載していただきました◆

2010年8月13~15日の「コミックマーケット78」、8月20日に全国の書店にて一般発売される
株式会社エンターブレイン様
pixiv公式イラスト集&イラストレーター年鑑
 『pixiv年鑑2010 オフィシャルブック』
に、去年に引き続きまたうずしの絵を掲載いただきました。
(゚∀゚)イヤホントアリガトウゴザイマス
pixiv年鑑2010表紙

本の詳細・購入などは下記ページご覧ください
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/officialbook/

まだ手元に届いてないんで、また来たら内容更新するかもしれません。
内容的には去年の2009年度版の新作というイメージ。

私のように去年度版に参加された方や、今回新しく参加された方もいらっしゃるようで
その沢山のクリエイターが、pixivにアップした新作イラストを集めた本です。
相変わらずのボリュームです。

アイコン仕様の特製ブックケースverは、去年と同じでコミケ限定発売。
気になる方や、書店で見つけられた方。是非チェック&購入をご検討ください。


  1. 2010/08/07(土) 15:55:55|
  2. イラスト:お仕事・掲載情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆今頃になってツイッター◆

ツイッターはじめました ⇒ 「y_isuZu」

なんかもうとにかく色んなことがよくわからなさすぎて
どうしようかと思ってるんですが。
フォローとかフォローされるとか
ピクシブツイートとかなんか色々
誰か詳しい人きてくれー

  1. 2010/08/07(土) 04:32:40|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆二重被爆者の山口彊さんが亡くなられてた◆

そろそろ原爆の日だなと思ってニュースをさぐっていたときに、
広島と長崎両方で原爆を体験した二重被爆者である山口彊さんが
今年亡くなられていたというニュースを今朝偶然みつけてショックでした。
ご冥福をお祈りいたします。

私がこの方を知ったのは
【二重被爆】のドキュメンタリー映画を見たのがきっかけでした。

昔まだ私のサイトが残っていたころ、たしか日記で一度この作品の紹介をさせてもらったことがあるので
見覚えある方もいらっしゃるかもしれません。
そのときはmixiでこの映画の宣伝をされてたスタッフの方に
許可をいただいて告知させていただいた記憶があります。

この映画はなぜ2回も原爆が落とされたのか、その目的はなんだったのか。
そして原爆被害そのものがどんなものだったか。
原爆についてさまざまなことをとても明確にまとめられてる、
自分が今まで見てきた原爆作品の中でも、大変記憶に残るものでした。

息子さんが60歳で突然ガンで亡くなられたのをきっかけに、
山口さんは亡くなられる最後ぎりぎりまで、二重被爆者であることや、
原爆の被害を訴える活動を国内外問わず行い、93歳で亡くなられました。
この映画の中で様々な体験談を話されていましたが
その内容もさることながら、山口さん自身のしゃべり方や存在感が
とても言葉にできるようなものではなく、亡くなられたニュースを見たときは
その記憶がよみがえり、朝からボロボロ涙流してしまいました。

戦争を体験された方、原爆を体験された方が亡くなられていくのは
残念といっていいのか・・・本当になんともいえない気持ちになります。
でも本当に本当に山口さん、長い間お疲れ様でした。
お名前で検索するとニュースが沢山出てくると思うので
興味のある方は是非ご覧ください。

(ちなみに二重被爆については書籍・作品がほとんどないらしく
なかなか関連を調べようと思っても難しいようです)

  1. 2010/08/05(木) 00:01:21|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2