うずしの日課

◆水でもどさなくていい高野豆腐◆

キャラ:華

時雨さんのオリキャラの華さん。
結局あんまり細かい衣装がわからない状態で進めちゃってたりしてます。
羽織なしver描くっていってた時雨さんごめんなさい(´・ω・`)

さて、タイトルの話ですが、
私、高野豆腐あんまり好きじゃなかったのもあって、
今まで一度も料理で使ったことなかったんですけど、
勉強がてら今回ちょっと挑戦してみようと購入してみたんです。

で、戻し方をかった高野豆腐の袋で見ようと思ったら、
「戻す必要なくそのまま使え」と記載。
どうやら最近の高野豆腐はいちいち水に戻さなくていいものが多いとか。
高野豆腐って水で戻すことが当たり前と思ってたんで意外でした。
最近は本当に便利になりましたね。

ちなみに煮物にはいってる高野豆腐は苦手で、
今回は揚げるレシピがあったので、試しにやってみました。
高野豆腐が肉の食感に似ているっていうのを実感しました。オイシカッタ

  1. 2010/07/01(木) 21:06:04|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8