うずしの日課

◆山椒の葉の塩漬け◆

食:ケンタッキービスケット

相方さんの実家から「山椒の葉の塩漬け」というものを貰いました~。
これは文字通り、山椒の葉を塩漬けしたもので、
食べるとほど良い塩加減と共に、山椒の香りを楽しめる具材です。
(チビチビかじってもなんか美味しい)

これ初めて見る食材で、どう料理につかっていいか分からなかったんで
一回ググってみたんですが、これがほぼ出なかった。珍しいものなんですかね。
たしかに私も京都いたころこういうのは食べたことなかった。

ご飯とかパスタに混ぜると良いって教えてもらえたので、それで食べてはいるのですが
そんなにガバガバ消費できるものじゃないので、何か他にも使えないかと思ってます。
誰かいい情報しりませんかね。

【ケンタッキーのビスケット】
たまに無償に食べたくなるんですよね(´・ω・`)
ケンタッキーのバーガーとかは、個人的にあまり食べないので
行く回数は少ないのですが、このビスケットを食べたいたためにいくときがシバシバ・・・


  1. 2010/06/09(水) 23:25:16|
  2. イラスト:食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0