うずしの日課

◆Joshinのブルーレイのせいで皆が顔面ブルーレイ◆

Joshinがやってしまった↓の件について。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000001-jct-sci

前のうちの記事のとおり、うずしにももちろんこの当選間違いメールが来たのですが
その後2chやらブログやら価格comやら見てると、結構な具合で被害が出てるみたいです。
うずしみたいにただのぬか喜びだけならまだしも、
これに合わせてTVを買った人とか、ブルーレイのディスクを買った人とか。
それならいいんだけど、使っていたレコーダーを売った人とか?
そういう二次被害な人達までいるようで、これまた大きな騒ぎになってきました。

ジョーシンからは謝罪テンプレメールはきましたが
まあ未だただ謝るだけの対応でとまってます。

ミスっていうのは人が扱うものだから、起こるのは仕方ないけど
起きたときにどういう対処をするかのほうが大事じゃないかなって思ってます。
(もちろんミスしないようにするのが一番ではありますが)
こういう大きい会社が、こういうときどういう対応をとるのか?
今後が楽しみです。

うずし的には、こらぁネタ的に美味しいなぁと思うレベルですが
こういうときに怒りあらわにする人とかって
金銭的被害ならともかく、どれだけwktkしてる人なんだろう。
まあ確かに滅多に当たらない懸賞があたればそらテンションもあがるか。

というわけでしめはうっぷなさんのうずし絵で
うっぷな絵



  1. 2010/01/28(木) 21:30:23|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆ちょwwwwwwwあたったwwwww◆

適当な気持ちで応募しまくってた中、
シャープ ブルーレイレコーダー
BD-HDS32が当たった

http://kakaku.com/item/K0000024109/

すげぇwwwwwwwwwwwww
地デジみれない・デジタル端子のないTVしかないのにwwwwwww

と思ったらやばい。皆あたりのメールが届いてるとかいうのがぐぐってひっかかった。
これ胡散臭いwwwやばいwwwwwかなりやばいwwww
これミスじゃないのかwwww


  1. 2010/01/28(木) 01:34:27|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆ネクターは至高◆

私は不二家のネクターが好きなんですが
私が自販機で買ったあと、ことごとくその自販機から姿を消すネクター。
なんでそんな不人気なの?
ネクターを見つけたら大体5本ほど買い貯めしてるけどそのせいなの?
うずしは残飯処理係りなの?(´・ω・`)

通販で箱ごと買おうかとも思ったけど、
あるとついついグビグビ飲んでしまうので
わざとストップかけてます。

で、やっぱり自販機の缶ジュースなんて飲みまくったら体に悪いし、
何かいい桃ジュースないかなぁって、前にビンのちょっと美味しそうなのを買ったんですが
大失敗しました。


ネクター最高。

イラスト:猫目子
※フォト所以外のソフトで絵かくと線が綺麗で困る。さらっと2時間半くらい?


  1. 2010/01/26(火) 19:38:33|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

◆ミュージカル◆

中学生のころ、ライオンキングのようなミュージカルを踊り歌った。
FF4のカインの役。着飾った衣装をまとい、颯爽に踊る。
最後のキメのポーズで拍手喝采。
その踊りがあまりにかっこいいと好評で、うずし同級生や後輩に男女問わず大人気。
舞台が話題になり天皇陛下さんまで見学にくる始末。

いやぁすごい壮大な夢をみた。

ドレス


  1. 2010/01/16(土) 14:07:49|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

◆強風◆

強風すぎて洗濯物を干していた物干し竿ごと落ちてた(´・ω・`)
強風すぎてどっかで馬鹿でっかいなんかが倒れたとかなんとかニュースできいた。
こわいね。強風。

今年初めて描いた絵は実は年賀状じゃなくって
↓の2つだったりする。
今年初お絵かきでこんなざっとやったものしか描かないのもどうなんだろう。
キャラ:ぷよぷよ キャラ:うみねこ

ここ数ヶ月スランプだったのが年賀状を完成させたおかげで
ようやく最近モチベーションが戻ってきました。
今やってみたいなと思っていることが増えてきていい兆候です。
それが絵に生かされるかどうかは別ですが、挑戦することは悪いことじゃない。
だが今かいてる絵は進まない。不思議。

  1. 2010/01/14(木) 00:15:30|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆あけましておめでとうございます2010◆

あけましておめでとうございます!
遅すぎる挨拶ではございます。
理由は年賀状が今頃になってしまったからだね!
え?寒中見舞いだろだって?
そんなの関係ないよね!

まあとにもかくにも今年もよろしくおねがいします。

年賀状:2010年 年賀状:2010年白ver


※でっかいのみたい人↓で
http://www.kuronowish.com/~isuZu/sureyou/2010nenga.jpg
http://www.kuronowish.com/~isuZu/sureyou/siro_2010nenga.jpg


  1. 2010/01/09(土) 06:36:52|
  2. イラスト:風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0