うずしの日課

◆投稿を◆

今描いてるの完成したらSに投稿してみようかと思うけど
宛先とかさっぱりわかんないから本買うか、古いのひっぱってこなきゃ(´・ω・`)
なぜかハガキ以上のサイズってのだけ覚えてる

とりあえず掲載したらあのパンダケーキ買おうかと思うんだ。

キャラ:猫キャラ:⑨


  1. 2009/02/27(金) 04:07:21|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆まったくネタがでてこないとまってるそんな日々◆

いろんなのを描けるようになりたくて
写真を元に模写とか絵とかかいてても
結局構図がぱくりなせいで、そっちに甘えちゃって練習になりにくいし
かといって今の自分の足りない引き出しではネタがでてこなくて摘む

いい加減手とまりすぎて途中絵増えて困ります(´・ω・`)

このまえロボット途中まで描いてて、まあ面白かったんだけど
結局ある程度のスキルがなければ自分の納得いくものもできないし
摘みそうなきがするんだよね結局これも。

細けぇことはいい。手動かせってことなのか・・・
正直モチベーションめっちゃあがってるけど
1枚絵完成できない状態で、心折れそうだ。

ミニキャラレベルなら何も考えずにかけるんだけども

P4リセ


  1. 2009/02/24(火) 03:57:48|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆OTL◆

OTL
男1女1


  1. 2009/02/20(金) 02:57:28|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆つくったんだけどさ◆

ミルクレープ

まあ作ったんですけど、正直大失敗というか
おいしくなかった(´・ω・`)

クリームが全然甘くなくて、そこが大失敗だった。
あと惜しみなくもっと挟まなきゃいけなかったのに
それもできてなかったせいで、
なんていうか・・・


味がない?




でも相方さんは全部食べてくれた(´;ω;`)うっ
あんなまずいものだしてごめん

うーん。
ここ数年の私のバレンタインにあげるお菓子の失敗率は異常。
しかも事前に練習してるもので、すごいうまくいったものが当日上手くいかない。
不思議。

だが私は諦めない。
というわけで来年はプリンあたり挑戦です。

え?プリンTA?
それどこのぷろさんだよ

※写真きたないですけどうp
ミルクレープ1ミルクレープ2ミルクレープ3


  1. 2009/02/18(水) 02:42:24|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

◆とりあえず寝ておきたら作るミルクレープ◆

材料はかった!
あとは作るのみ!

・・・・・・・









本当につくるんだろうか(´・ω・`)

ぷよぷよ


  1. 2009/02/14(土) 03:50:13|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆サウンドカードの馬鹿っ◆

普段つかっているサウンドカードはinが1つしかないので、
ゲーム音とマイクとだとどちらかを取るしかなく、
外部機器をつないだゲーム配信は、それ用にinが2つついてる
サウンドカードと入れ替えなきゃいけないんですけど
そのサウンドカードを差し替えてもゲーム音楽inしやしない。

もうなんか色々やったんだけど、line in が死んどるか
普段使っているドライバ同士が上手くかみ合ってないのか

・・・他にも色々あるかわからんけれども
前々からゲーム用サウンドカード色々いじってたら
コード指しなおすだけでブルーバックよくでるし
(ドライバとかみ合ってないみたいなエラーもこででてる)
いい加減このサウンドカードやめたほうがいいような気がしてきた。
音の出方もあまりよくないし。

なんかいいのないかなぁ。
もう外部ミキサー機能のついてるのかおうかな
結構高いから今まで避けてきたんだけどね。

マイクと、inが分かれていて、ブースト機能のついてるサウンドカード
誰かいいの知りませんか。(´・ω・`)

とりあえず解決しないとトワイライト配信で流せないんで
これに関してはオフでやるかな。

アスカ


  1. 2009/02/12(木) 03:39:41|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

◆牛丼は◆

牛丼絵ちゃは、レイヤー1枚なので描いていて緊張します。
あと飽きたら、1から全部描き直ししてしまう癖もなんとかしないと

ねそべP4雪子3さだこ



  1. 2009/02/07(土) 22:25:28|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

◆なにかとおもった◆

相方が「郵便物受け取らなきゃいけないんだ。夜しか受け取れないんで」
って言うもんで、相方ん家でまってたら、「ピンポーン」の音が。
相方が受け取り対応をした後、PCでお絵かきをしていた私に

  相方「はいこれ」

  う「え?なにこれ?郵便物って相方のじゃないん?」

  相方「ちょっと早いけど、誕生日プレゼント」

  う「うえええ!まじでか」

でごそごそと空けて中身みてみるとそこには、
以前配信でも何度かやりたいといっていた
トワイライトシンドロームが!

今度2月10日で27の誕生日を迎えるんですが
今まで相方からのプレゼントでこういう突発的なのってなかったので正直びっくりしました。
トワイライトシンドロームは普通のお店でなかなか売ってなかったので、
わざわざ通販で買ってくれたみたい。

まじでありがとう相方さん。
私も次のは突発的にあげたいなぁ。

あ、トワイライトシンドロームは配信できたらやりますね。

妖夢


  1. 2009/02/07(土) 06:50:08|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆リベンジ◆

中学の頃かいたリルム(リムルかリルムか毎回迷う)を
描き直すという暴挙にでてみたけど・・・あえて古い絵はアップしない。

べっ・・別に恥ずかしいからとかそんなことないんだからっ!

・・・・黒歴史ってこわいよね(´・ω・`)とくに言葉とか。言葉とか。言葉とか
リルム


  1. 2009/02/05(木) 03:56:21|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆肉と海苔の相性はガチ◆

どんなに脂っこい肉を食べても、海苔を乗せて食べれば相殺され・・・・・・
るまではいかないけど、まじでさっぱり食べれます。

肉→肉→肉
より
肉→海苔→肉→海苔→肉→海苔
のほうが圧倒的にメシウマが続く。

皆もやってみるといいよ(・ω・)
もちろん限度ってものはあるけどね。

ところでもうすぐバレンタインですね。
今年は皆さんどんなのあげますか?
自分は去年チョコマンという捻くれたものを作って大失敗したんだけれども
(中身のチョコに酒を入れすぎました・・・)
今年は正直いいのがなくて悩んでます。

ただ以前、料理配信でミルクレープ作っている人がいたんで
それもいいなぁって。おいしそうだったあれ。

ちなみに個人的に市販のチョコでお勧めなのは↓の2商品。
正直バレンタインとか関係なく買おうかと思ってる今日この頃です。
パンダロール
ジャンボパンダケーキ
(ジャンボパンダケーキは売り切れですが、ヤフーとかで普通に売ってた記憶あり)

ジャンボパンダケーキは美味いらしい。高いけど。

P4直人

  1. 2009/02/03(火) 02:11:42|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆スライムが可愛すぎる◆

ドラゴンクエスト勇者アベルのアニメをみたんですけど
そこにでてくるスライムが可愛すぐる。
そういえばあの2匹は夫婦というか恋人同士で
最終回は子供生まれてたきがするな。

ちなみにあのアニメにアリーナとクリフトがゲスト出演しているのにフイタ。

EDテーマは名曲ですよね(・ω・)
P4千枝


  1. 2009/02/02(月) 01:05:24|
  2. イラスト:キャラメイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0